<< 陣太鼓本店 | main | 丸源岩槻店 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |

屋台ラーメン とんこつ 貴生


屋台ラーメン とんこつ 貴生 「ラーメン」650円
埼玉県草加市青柳3-7-22
営業時間:PM18:00〜AM03:00(土はAM04:00まで)

他のレビューでは月曜定休と見かけるがこの前やっていました。

場所は草加八潮工業団地交差点そば。

久しぶりに漢なお店。

ハッキリ言うと、汚い。不衛生な印象を受ける。
屋台風なので、冬は激しく寒い。夏は暑い。

しかしこれが良いのである。

スープは豚骨に背脂。臭みは無く悪くない。
麺は、固く粉っぽい平麺。
煮玉子は表面に激しく色がついているのにも関わらずに染みていない。黄身にはほぼ熱が通っていない。3分程の茹でだとこんな感じか?

良くも悪くも、昔ながらの男のラーメンを体験出来て個人的には好きである。

しかし、今時のこじゃれた店でこの麺が出たとしたら、結構売れそうな気もする。
麺とか個性的だし。
posted by: M | 埼玉/草加 | 18:40 | comments(3) | trackbacks(1) | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |


posted by: スポンサードリンク | - | 18:40 | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |
コメント
 
2005/02/08 10:27 PM
Posted by: まさ
貴生は確かに漢のラーメンだと思う。
地元にもあるがウマーだったけど腹逝かれたので行ってないな。
2005/08/02 12:06 PM
Posted by: hiro
うわさを聞いて閉店20分前に行ってみました。
感想として
おいしくなかった。
店員の態度が悪い。
閉店15分前のお客さんを追い返した。
なんでそんな店が人気あるのですか?
2007/08/23 9:06 PM
Posted by: pd
ホルモンが好きな人はたまらないだろうな
好み分かれる味かもしれないけど、自分の周りにはファンが多いねぇ









トラックバック
 
http://japan.jugem.cc/trackback/110
 
2005/02/10 2:12 PM
Posted by: Hoppyの"面白ブログ探訪記"
やっぱ、ラーメンでしょ。
東京、埼玉、神奈川を中心に、ラーメン屋さんを巡ってご紹介。そんなラーメンファンにはたまらないグルメブログが麺です。ラーメンといえば男の食べ物という印象があるかもしれませんが、Hoppy的には是非とも女性...