<< 大勝軒 東岩槻店 | main | 麺屋 六文銭 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |

こうかいぼう

こうかいぼう
こうかいぼう「つけめん」700円
東京都江東区深川2-13-10
平日11:00〜15:00 17:30〜売切れまで 土日祝 11:00〜売切れまで 水曜日休み

門前仲町で非常にいい店を、やっと見つけました。前から気になっていた店であり、友人からもいいお店だと聞いていたところ。実際に食べてみて、期待を裏切らないデキに満足しています。

スープは無化調のWスープ。とんこつや鶏がらや野菜など、非常に多くの素材が丁寧にミックスされている。それが、味に反映されており、あっさりしていながらも、複雑で高級感のあるスープになっている。「味噌汁」のように毎日食されるようなラーメンが作りたいという店主だが、まさに毎日食べても飽きがこないような味だと思う。
麺は埼玉桶川の丸富製麺。地元の麺なので、安心感はあるが、たまご麺は個人的に好きじゃない。残念。これで、小麦粉感のある麺だったら最高なのに(あくまでも個人的な好みですが)。とはいえ、太くてコシのあるいい麺です。

写真はつけ麺ですが、つけ麺はいまいちでした。やはりワカメが乗っていること自体アヤシイと思います。アヤシイというのは、流行に合わせただけの手前味噌的なつけめんってことです。スープはもっと濃くないと、この麺(ラーメンと同じ麺!?)に合わないです。最後は薄くなりすぎてきつかった。
ラーメンは最高です。しばらくはラーメンのみを食べることになりそうです。
余談ですが、ラーメンセットを頼むと生卵とごはんがつきます。

posted by: R | 東京/門前仲町 | 15:09 | comments(1) | trackbacks(2) | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |


posted by: スポンサードリンク | - | 15:09 | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |
コメント
 
2005/09/17 1:30 AM
Posted by: hi-snow
ども〜TBさせてもらいまいした!

はじめた食べたんですが、あっさりとんこつでなかなかうまかったですよ。
こってり好きのオレでも納得な感じです。









トラックバック
 
http://japan.jugem.cc/trackback/118
 
2005/02/28 11:38 PM
Posted by: INTRO ece
引っ越し
2月24日に引っ越しをした。やっとネットが繋がった。でも部屋は片づかない。100本以上あるマフラーや50着近くある偽ユニフォームの箱が邪魔。しかも、ベランダを見ればハト。糞をされる前にベランダの外にシールドを設置しなければ。侮れないな、門前仲町。
2005/09/17 1:29 AM
Posted by: CSBlog
らーめん喰倒旅行記「こうかいぼう」(深川)
 こうかいぼう 今日は夕方に友達と「マルジ@神谷本店」へ行く約束なので、どうせなら朝兼昼飯にラーメンを食べに行こうと( ^∀^)、家を出た。 出てからどこに行こうかと悩む。 そこで、今週末から実施する「有名店喰倒らーめん祭り」で地図を印刷しておいた数