<< 光麺 恵比寿店 | main | つけめん やすべえ >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |

横浜家系 石川屋 上尾店

石川屋
横浜家系 石川家 上尾店「ラーメン中盛」750円
埼玉県上尾市春日1-1-5
11:00〜23:00 日曜祝日11:00〜22:00
毎週月曜休み。第3火曜日休み。

石川家は家系らしさ満点のお店だと思う。
最近、ほうれん草がデフォルトでトッピングされるようになって、ますます、「家系度」を上げた。
そして、濃いのは家系度だけでないことについては、注意が必要である。

そう、注意しなければならないのは、石川家のラーメンは最高レベルにこってりしたラーメンということです。中途半端な体調の時に食べると、気分が悪くなります。

スープは鳥と豚の脂がミックスされてますが、その濃厚さはバターを連想させます。そして、麺も家系らしく、もちもちっとした極太です。上質のワンタンを連想させるほどもっちりしています。僕はこの麺が大好きです。

やっぱり、この麺をかみかみしても味気なく感じさせないためには、これほどまでに、こってりさせなければならないのだろうか?

今、食後30分くらい経ちましたが、食べたことをちょっと後悔してます。
体に悪いんではないだろうか? ここのラーメンは。

でも、僕は石川家が好きなので、きっとまた食べに行くときが来ると思います。胃の調子と相談してから行きます。




posted by: R | 埼玉/上尾 | 22:36 | comments(1) | trackbacks(1) | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |


posted by: スポンサードリンク | - | 22:36 | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |
コメント
 
2008/03/21 1:40 PM
Posted by: ゆう
結構好きな味だしよく行くけどバイトの女の態度が悪くて美味しさが半減。やっぱ気分よく食べたいよなぁ。









トラックバック
 
http://japan.jugem.cc/trackback/127
 
2005/04/05 10:22 PM
Posted by: 麺
石川家倒産!?
帝国データバンク大宮支店によると、ラーメン店経営の石川家(さいたま市大宮区大門、石川雅之社長)は四日までに、東京地裁に民事再生法の手続き開始を申請、事実上倒産した。負債額は推定一億七千万円。 http://www.saitama-np.co.jp/news04/05/22e.htm ななな