<< 横浜家系 石川屋 上尾店 | main | 北海ちゃんぽん拓房 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |

つけめん やすべえ

やすべえ
つけ麺やすべえ「つけ麺 大盛」680円
豊島区東池袋1-12-14
平日11時から深夜2時まで。土日21時まで。

池袋駅からサンシャインビル方面に向かって歩いていたら、「つけ麺」と大きく書かれたお店がありました。その挑発的な3文字に引かれ店内へ吸い込まれた僕。
さすが、大勝軒のお膝元。煮干を中心としたやわらかなダブルスープに、酸味を効かせ甘さを追加した、例のつけ汁でした。これはつけ麺の「定番」というよりも、「元祖」の味と言ってしまった方がいいでしょうね。それだけ、つけ麺もバリエーションが増えたってことです。たまにこういう店に当たると、「元祖」って思いますよ。

というわけで、「元祖つけ麺系」のつけ麺です。昼時に入ったのに席は空いていました。この点は良い店だと思います。

変なのは、普通と中盛と大盛が同じ値段なところ。お得感を出そうとしたのでしょうか? 僕は大盛派ですのでうれしかったですよ。でも、ラーメン屋さんは女性を敵に回したらイカンです。商売的には女性を取り込むことができれば、勝利に近い業界ではないでしょうか? この店はマーケティングセンスがないなあって言ったら、断言しすぎ? でも、金儲けが上手なラーメン屋ばかり台頭している現在、ちょっとほほえましいミスなのかもしれない。逆にそこが狙いだったりして・・・・・・

あと、トッピングで削り節粉と刻みたまねぎを好きなだけ入れられます。けれど、もともとのバランスがいいので、慎重に入れた方がいいと思う。むしろ入れると後悔すると思う、って書くと、また言いすぎ!?
posted by: R | - | 22:59 | comments(2) | trackbacks(1) | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 22:59 | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |
コメント
 
2005/08/08 12:43 PM
Posted by: ami
はじめまして!!この店大好きです(^^)普通でもけっこう量あるよね〜!!
2011/01/03 1:12 AM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。









トラックバック
 
http://japan.jugem.cc/trackback/128
 
2005/08/18 5:37 PM
Posted by: イタバの小話
安定した“ウマイ”つけ麺
【つけ麺屋 やすべえ】 俺流ランク &#63904;&#63904;&#63904;&#63904; (※写真:つけ麺 中盛) 夏ならつけ麺で決まり!ってな訳でこの「やすべえ」を紹介します。本店は高田の馬場にあり、今や渋谷や新宿などにも展開しているつけ麺メインの「つ