<< つけめん やすべえ | main | 麺座でん >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |

北海ちゃんぽん拓房

ちゃんぽん
北海ちゃんぽん拓房「醤油つけ麺」750円
さいたま市北区宮原町2−17−9

「六文銭」の日記にコメントしてくれた、たろうさんのおすすめのお店です。駅前にこんな良い店が2店もあるなんて、宮原は地味なくせに良いところです。
たろうさんは「塩そばがおすすめ」と書いてくれたのに・・・・・・私「R」は店に入り、メニューをみると、何も考えず「醤油つけ麺くださーい!」って注文してしまった。これはもう条件反射です。

つけ汁は鳥ガラ(かな?)に、魚介系をかぶせた、基本的な味わい。酸味が強く飛び出しているのが特徴。ただ、「六文銭」よりも素材は控えめで、そのぶん醤油の味が中心にきている。この店はやはり塩がいいと思う。スープの繊細さを醤油が殺してしまっている気がした。

あと、この店は無料でライスをつけてくれます。僕はラーメンをおかずにライスを食べるのが好きなので大歓迎です。とはいえ、この酸味の利いたつけ麺にはライスを付けてしまうのは、奇妙なことです。今後、つけめんとライスの組み合わせについては考えさせられそうです(笑)。
posted by: R | - | 23:44 | comments(1) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:44 | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |
コメント
 
2005/03/16 1:03 AM
Posted by: たろう
 どもども、つけそばはまだ未食でしたので参考になりました。ちなみに、味噌そばは…ボリュームはありますが…食べ終えての満足感は「?」です。今度塩食べてみてね









トラックバック
 
http://japan.jugem.cc/trackback/129