<< 麺処 麻布和たま | main | とんこつラーメン 龍龍 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |

麺屋 茅根(ちのね)

戸田公園駅西口そば。西口をおりて右に少し。
埼玉県戸田市本町5-12-1

麺屋 茅根(ちのね)
定休:日・月曜日(祝日は開店)
時間:11:30〜14:00 17:00〜22:00
スープ切れで終わるときもあるみたいです。



本町2の交差点です。



特製つけ麺900円
麺は並200中300大盛400を選べて、値段はかわりません。
歯応えの良いメンマと磯の香りが強い海苔、半熟はタレに浸ってはいない模様。
スープは魚介豚骨。しいていえば、青葉とかでんとかの方向性。



麺はがっつりと小麦感を楽しめ、冷水のしめによって、歯応えがたまらない。

チャーシューが冷たい。
意見が分かれるところだが、チャーシューも暖める or 炙り焼きなどして別皿
なんていかがだろうか?
そうすればスープに浸しても、スープが冷めなくて良いかも。

スープ割りもOK。
きさくな若い店主が対応してくれます。
旨い。
posted by: M | 埼玉/戸田・北戸田・戸田公園 | 16:09 | comments(3) | trackbacks(1) | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 16:09 | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |
コメント
 
2006/01/22 11:53 PM
Posted by: 茅根のはす向かいの男
旨いですよね^^ぜひ、今度はラーメンなんぞを頂いてください。おいしいですよ。

ちなみに平日は、早く終わることもあって行こうと思っていて終わってるとへこみます。
2006/01/23 5:47 AM
Posted by: M
コメント有り難うございます(・∀・)!
旨いですよねぇ。思わず、つけ麺大のあとにラーメン食べてしまおうか悩んだのですが、閉店時間だったことと、次回のお楽しみにしようということに(´∀`*)
美味しい麺屋がはす向かいにあるなんて羨まC〜(・∀・)
2006/12/24 6:56 PM
Posted by: じゃす
ここ美味そうですね〜。
是非、つけ麺好きの私としては食してみたい。









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
2006/01/21 12:40 PM
Posted by: ラーメン気ままに食べ歩き
麺屋 茅根(ちのね)@戸田公園
12/21(水) 05年4月オープンの新店。つけ麺がウリとの事で、まずは「つけ麺(並)」を注文。同額で中盛、大盛が選べます。 「つけ麺(並)」 700円 【05年 712杯目】 つけだれは動物系のダシに魚介ダシを加えた、ライトな豚骨魚介風味。魚粉も少