<< 本格中華麺店 光麺 | main | 独自製法熟成麺 麺虎 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |

麺屋 茅根(ちのね)

戸田公園駅西口そば。西口をおりて右に少し。
埼玉県戸田市本町5-12-1

このへんです

麺屋 茅根(ちのね)
定休:日・月曜日(祝日は開店)
時間:11:30〜14:00 17:00〜22:00
スープ切れで終わるときもあるみたいです。

つけ麺レポはこちら




やっとラーメンを食べることが出来ました。

この付近でつけ麺はカナリのレベルなので期待してました。



綺麗なラーメンです。
海苔メンマ味玉はトッピングしました。

メンマは歯応えのある分厚いタイプ。
スープはあっさりしっかりマイルド豚骨魚介かな?



味玉、黄身加減は良し。もうちっと味を染み込ませたいところです。

総合的にはつけ麺の方が満足かな。
もちろんラーメンも良いですよ。
posted by: M | 埼玉/戸田・北戸田・戸田公園 | 01:44 | comments(2) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 01:44 | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |
コメント
 
2007/03/03 11:00 PM
Posted by: じゃすみん
Mさん、私もとうとう茅根に行って来ましたよ。
美味い。この一言に付きます。虜になりました。
私の中では頑者に続く美味さかな。ガツンとした鰹ぶしの味ともちもちとしたコシのある麺がグッド!
私自身このようね味が好きだから、贔屓目にみちゃうのかな。讃岐うどん好きの私としてはつけ麺は太めにコシのある麺を鰹節のスープに絡め、喉越しで味わうのが最高!!
2007/03/04 1:27 AM
Posted by: M
遂に食されましたか。素晴らしい。
近いうちにツアーに出たいですね(・∀・)









トラックバック
 
http://japan.jugem.cc/trackback/240