<< つけ麺 梛木(なぎ) | main | つけ麺 梛木(なぎ) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |

めん和正

Mが食べたラーメンの中でダントツ一番である松陰神社中華麺ふくろう。
この記事についたコメント。

「三軒茶屋」に復活。


!!!!!


様々なソースを確認すると、中華麺ふくろうで働いていた人がお店を出したらしい。

トラックバック先の様々なブログを参考にさせていただき、場所を確定。
ブロガーの皆様、有用な情報ありがとうございます。

いてもたってもいられません。早速訪問しました。

めん和正
世田谷区太子堂2-6-2
月曜定休 11:30〜14:30 18:00〜22:00
(記事現在)

お店は246沿い上り線。向かいには昭和女子大学。
三宿交差点のちょい手前です。
車の方は通り過ぎないように。手前にパーキングあり。すぎてしまっても三宿交差点手前にパーキングあります。

さぁ、入店です。

あぁ。。。あの方だ。
覚えております。ふくろうで接客をしていた寡黙な方だ。

・・・寡黙な方。というのは間違いだったようで、とても気さくで話をしてくれる店主でした☆

店主「どこかでお会いしませんでしたか?」

M「えぇ。ふくろうに週に何回も通っていたものです。」

店主「あー、やっぱり!覚えていますよ!」

嬉しかったです。感激しました。

店主、当時より痩せたような気がします。
このときを待っていましたよ。オープン、心からおめでとうございます。
ふくろうの後もずっとラーメン業界におられたそうです。
ちなみにふくろう店主はおそらく引退しているだろうとのこと。それはとても残念です。

和正店主は、まだまだふくろうには及ばない味で、ふくろうを思って来店頂けるお客様には恐縮されていました。

が、店内は煮干しの良い香り。丁寧な仕事。期待大です。

きました。

ちゃーしゅー麺大盛り味玉めんま。フルコース。



おう。。。旨い。
優しく暖まる味。安心出来る味。和正の味。
何故か店主に「ありがとう」といいたくなりました。

美味しく、丁寧で、接客も良し。

知らない方に紹介するならば、「永福町大勝軒」系の味といえば、まぁ近いものかもしれませんが、もちろんそれとは違います。
かといって、えぐみのあり煮干しがっつり系ラーメンとも違います。

昔のようにこの近辺に暮らしていたら間違いなく通いますが、いかんせん近くでは無いので、、、、陰ながらお店の繁盛を心からお祈りしております。
これからも頑張ってステキな麺を作っていただきたいです。

いやー、ホントに嬉しいです。
美味しい麺をありがとう。

参考ブログ
http://rentier61.blog98.fc2.com/blog-entry-96.html
http://blog.livedoor.jp/dspantai/archives/51056772.html
posted by: M | 東京/世田谷 | 22:03 | comments(8) | trackbacks(5) | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 22:03 | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |
コメント
 
2008/06/07 6:14 AM
Posted by: しらけん
こんにちは!

いいお店ですよねぇ〜
特に奥さんの接客が気持ちいいです
2008/06/07 7:39 AM
Posted by: M
>しらけんさん
おかげさまでお店を知ることができました!ありがとうございます!
本当に良いお店です。末永く頑張って欲しいです!
2008/06/07 8:29 AM
Posted by: ぼぶ
こんにちは。
TBありがとうございました。

ふくろうの閉店は本当に残念でしたが、このような形の復活を信じていました。
私はあのつけ麺が早くいただきたいです。。。
2008/06/07 9:12 AM
Posted by: FILE
はじめましてです〜♪ TBありがとうございましたぁ…m(_ _)m

こちらはいろんな意味でステキなお店ですね。
こういうお店が近くにあると嬉しいのですが・・・。
2008/06/07 6:19 PM
Posted by: ライダーマン
TBありがとうございます。
こちらの中華麺よかったなあ、
店に入る前のにおいからして、
そそられるものがありました。
2008/06/08 2:51 PM
Posted by: 龍まま
龍龍的世界にコメントありがとうございました。
うわぁ、って感じでとても嬉しいです。
赤坂も行ってみたのですが違うものだったので三茶は近いし早速行ってみます。
2008/06/08 5:01 PM
Posted by: tsukachinn
TBありがとうございます。
つけ麺が早く食べたいァ!
2008/06/13 1:37 PM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
2008/06/07 6:16 AM
Posted by: 両国のダイビングショップオーナーの日記
めん 和正@三軒茶屋
 三軒茶屋の気になるお店が2軒あったので、先に11時開店のお店に寄るも、「11時半からの営業なんです・・・。」ってことで、先日のお店に続き、ぼぶさんのブログで気になったお店を先に寄ってみる事に。 開店時間前で、前に来たお店の跡地ながらも、あまり目
2008/06/07 8:31 AM
Posted by: ぼぶのラーメン紀行
【122/'08】めん 和正@三軒茶屋(中華麺味玉付)
訪問日時:2008/05/20 12:20 新店の情報をつかむと、すぐにでも行きたくなるのだが、 東京の全てを行けるわけではない。 そんな中で、私を動かす要因は、、、 1.地理的に行きやすいこと 2.有名店で修行した人が始めたこと 3.独創的なメニューがあること 4.物珍しいメ
2008/06/07 9:10 AM
Posted by: FILEのラーメンファイル
めん 和正@三軒茶屋 11:30
[08_209] 今日は直しが入ったら修正して印刷入れするまで事務所を出られない日です。てか、まだ直しが入ってないからちょっと事務所脱走ね〜(^^;)。渋谷から田園都市線なんて久しぶり。2個目三軒茶屋下車。今月開店したばかりの新店『めん 和正』に…。永福大勝軒
2008/06/07 6:11 PM
Posted by: ライダーのラーメンと共にある日々
めん 和正(三軒茶屋)
訪問日=5月29日(木) 雨 メニュー=中華麺(味玉付) また雨だよ、と空をにら
2008/06/08 4:58 PM
Posted by: RENTIER STYLE
めん 和正@三軒茶屋は、やさしい味
昔…「ふくろう」と言うらーめん屋さんが松陰神社に開店して、瞬く間に人気店になり、突然閉店した。 理由は仕入れている煮干しが手に入らな...