<< 麺屋 黒船 | main | 濃厚完熟味噌拉麺 味噌屋せんべえ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |

石川家 岩槻総本店


石川家 岩槻総本店 「ラーメン大」850円

その昔、現在のように街を歩けば美味しいラーメン屋さんにあたる時代では無かった頃・・・。

2000年前後かな?
横浜 家系の流行から、この石川屋が大人気でした。

しかし2002年頃の虚偽表示事件や、魚介系ラーメン人気から、一時期の勢いが無くなったような感の石川屋を食しました。

久しぶりでしたが、相変わらずのしょっぱ濃い。
好きな人は好きでしょう。

個人的には家系はやはりほうれん草が欲しいところ。
途中で味に疲れた時にほうれん草で中和できますしね。

あと、店内に自動販売機があります。
これで緑茶を買って呑む。
これまたオツです。
posted by: M | 埼玉/さいたま・岩槻 | 16:38 | comments(3) | trackbacks(1) | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 16:38 | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |
コメント
 
2005/01/19 10:13 AM
Posted by: Kota
まいど!

埼玉の横浜家系ですか。
家系ってやっぱ店ごとに微妙に味違いますよね。

>個人的には家系はやはりほうれん草が欲しいところ。

同意。きくらげ、って店に行ったことありますが、私もほうれん草派です。

職場が家系の六角屋に近いので、ほぼ週一ペースで通っています。
これ読んで今日を「今週の六角屋デー」にしようと決心しました(笑)

ps. 例のメールの件、後ほど返信します。
2005/01/19 12:27 PM
Posted by: m
Kotaさん、コメント有り難うございます!
六角屋週一ペースですか〜(´ε`)
良いですねぇぇ。。。

今度、某区に遠征したいと思っておりますので宜しくお願い致します。
2005/06/18 7:33 PM
Posted by: ホームラン件
いや〜まいった!まずい!と〜ってもまずい!
なんでもたいていのものは食えるのだが、おもわず残した。スープギトギト!麺はべとべと。おまえら、弁償せい!やるきあんのか!!









トラックバック
 
http://japan.jugem.cc/trackback/97
 
2005/04/05 10:22 PM
Posted by: 麺
石川家倒産!?
帝国データバンク大宮支店によると、ラーメン店経営の石川家(さいたま市大宮区大門、石川雅之社長)は四日までに、東京地裁に民事再生法の手続き開始を申請、事実上倒産した。負債額は推定一億七千万円。 http://www.saitama-np.co.jp/news04/05/22e.htm ななな