<< 濃厚完熟味噌拉麺 味噌屋せんべえ | main | 羅亜麺るあっぷ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |

麺屋武蔵 武骨


麺屋武蔵 武骨 「白武骨 味玉」800円
東京都台東区上野6-7-3

新宿の名店迷店 麺屋武蔵系列の武骨。
上野に用事があって偶然にも行列が無かったので入店。
中で5人ほど待ち。
最終的に食すまで15分程でした。

以前は分かれていなかったらしいですが、黒・白・赤と食券が分かれていました。
しかし、食券を出す際に「○ですね?」と聞かれます。
この際に「黒赤で。」とかといえば微妙な裏メニューになるようです。

時々イカスミの香りがしました。なるほど。黒ですね。
他のサイトさんで、あまり良い話を聞かなかったのでとりあえず白を頼んでみました。
何処かのサイトさんでは白は山椒使っていると書いてあった気がします。私、山椒あまり好きじゃないんですよ。まぁだけど食ってみるかということで。
豚骨にかえしと油と粉を入れてました。多分魚粉。
チャーシューがモロ角煮。肉好きにはたまらないででしょう。
麺が家系に近い感じ。

結果、個人的にはそんなに悪くないと思いました。
並ばなかったからかな。
未食の黒・赤、食べてみたいですが並んでまでは。
posted by: M | 東京/上野 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(1) | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 19:12 | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | 人気blogランキング |
コメント
 









トラックバック
 
http://japan.jugem.cc/trackback/99
 
2005/03/04 11:29 PM
Posted by: @drive
武骨@御徒町
今日は大雪だぁと騒いだわりには、たいして積もりませんでしたね。ということで、先週すでに閉店していて入れなかった武骨に行ってきました。ちょうど満席になるかならないか状態の状態で、並ぶことなく入店し、味玉らーめん(黒)800円を注文。 感想:うまいね。い